しらすのかんづめ

おいしく食べてゆっくりお風呂入ってたっぷり寝るのが幸せの秘訣

ゼルダ:妖怪コア置いてけの冒険


20171119205236
 


NKT...



ガノン様はインパクトあったけどあんまり強くなかったね







いやほんといいゲームでございました
近年オープンワールドなタイトルは数出ておりますけども
その中でも有数の大冒険が体験できたように思えます
探索も謎解きも物語も戦闘も楽しめるじうじつっぷり
ゲーマーなら一度は触れてほしい程のものです
WiiU版でも内容ほぼまったく一緒だからそっちでもいいぞ!


続きを読む

ゼルダ:一泊二日古城散策ツアー参加者一名ガイド不在

2017110600253137



ここがハイラルのてっぺんだー!!!



※このあとガノン倒さずにさっさと帰りました









正直ハイラル城も鼻歌混じりでお散歩できるくらいには装備整ってますし
そろそろ倒してもいいのかもしれないけど
私はどっかのスクショでみた緑の服着てガノンが倒したいわけですよ
やっぱリンク君といえば緑ですよ






友人「それ祠フルコンプ報酬だよ」
私「えっ」










明日ガノンしばいてきます続きを読む

マインクラフト:任天堂パラレルワールド


2017110923292819




お誘いうけたのですいっち版マイクラ買ってマルチやってました
ちょっとだけね




ご存知の方も多いでしょうが、前提として
Bedrock版と呼ばれるスマホ(PE)・箱One・Win10のストア版・すいっち
全て同じエンジンで動いてるので同時接続数以外の仕様はほぼ一緒です
そしてこいつら別のハードとクロスプレイという形でマルチが遊べます
なお現在このクロスプレイの環からすいっちだけハブられてます
今冬中には入れてもらえるらしいよやったね


加えて現在のメインプラットフォームであるPCのjava版を筆頭として
PS4、PS3、PS Vita、Xbox 360、Wii Uは当面無期限でハブられます
肝心のJava版はいろいろと仕様が異なるから、
プレステ系は箱とのクロスを拒否してるからダメらしくて、
残りはハードが古いからだそうです
今後出る予定の3DS版もだいぶ仕様が変わるからダメそうとのこと
おとなのじじょうってたいへん!

情勢としてはBedrock版をメインにしてJava版はサブエディション的な
位置づけにしたい・・・らしいよ



====ここまで前置き====


前置き長すぎて既に眠いね
これ書き終わったら寝ようと思ったけどまだ寝られなさそうだね!!!


そんなわけですいっち版触ってみた感想は続きに


続きを読む

今年も生き残った

今日は私の誕生日です!なんかください!!





毎年誕生日の日はこれだけ書いてる気がする
一人暮らしだとせめてなんか書かないと平日と変わらない一日になっちゃうからね大目に見てね

ゼルダ:世界を救うとかめんどくさい

なんか親指からウサギ小屋に放置されたブロッコリーの臭いがする(挨拶)





2017101602253282



そんなわけで滅茶苦茶ゼルダやってました
いやー面白いね、久々に寝食を忘れそうになるレベルで楽しんでます
ほんとなんで発売日にゲオでスルーしたんだろうね




そして200時間遊べるというのも納得のボリュームであると共に
コログのミ全部で900個とか自力で全部探す人いたら狂気じみてるなと思います
マップ半分くらい埋まりつつある現在まだ100個だよ先長すぎでしょう
ただどうやら実益があるのは半分程度までのようだし
お散歩気分で山岳やら海岸やら探索してそれなりに見つかる程度が
ほどよく楽しい付き合い方だと思います

しかしまあミッションとか気が向いたら程度に留めて
あっちへふらふらこっちへふらふら徘徊するのが本当に楽しい
目についた素材かたっぱしからせっせと集めて、良さそげな武具拾って、
時折祠やらコログやら見つけたりしてまったり遊んでます


続きを読む

音楽機材をVCに使い倒す

台風がくる前日に車の車検が切れる事に気づいて
慌てて車検に出してきたため
大雨の中選挙の投票にあるいていく羽目になりました
はよ車検出すなり期日前投票行くなりしておけばと後悔しきり






e6adff06-f243-4cdc-8856-7b100e8a8253__SR970,300_


さてイギリス人ばりの天気の話はおいておきつつ
マイクをオーテクのやっすいダイナミックマイクから
マランツのやっすいコンデンサマイクに買い換えました
そんなことより画像のおっさんの無精ヒゲが気になる



というのも、私はダイナミックマイク用のマイクアンプを持ってないので
オーディオインターフェースとして接続している
UA-25EXのアンプ機能のみで使ってるわけですが
これが前々からアレコレと音量最大まで上げてみても
通話中「音が小さい」と多方面から言われておりまして
特にDiscordでの通話で全然聞こえないとの話でしょんもりとしてしまって
そもそも今つかってるダイナミックマイクがだいたい8年もので、
東日本大震災の時に半壊したのをむりやりくっつけて使い続けてるわけでして
そろそろマイク買い換えてもいいかと思い立った塩梅でした


で、買い替えにあたって出力の大きいコンデンサマイクにすることまでは決定事項で
アマゾンでぱっと検索すると最近のコンデンサマイク安くなったなーと思ったのだけれど、
よくみると低価格帯はほとんどプラグインパワーで
ファンタム電源駆動はおまけか不可かみたいな感じ
というか該当商品の90割が中華企業の類似商品で、
怪しい日本語の商品説明と怪しい日本語の★5レビューが大量で順調に侵略されてるなあって




せっかくUA-25EXがファンタム電源として使えるんだから
それじゃあ一回くらいちゃんとしたコンデンサマイク使ってみたい!
となったわけで、その中で一番安そうだったのが件のマランツだったわけですね
スタンドはもっと取り回し良いの買うから要らないけど、
キャノンケーブルとショックマウントとウィンドスクリーンはわりと嬉しいのでそう高くもないかなと


ただし「高くもないかな」というのは音楽機材としての話であって、
ゲームのVC用に使うならオーバースペックだし場所も取るしショックマウントとかいりません
ゲーム用としてならAegis GM310とかの方が正直気にはなってたんだけど、
こいつはUSB接続だからオーディオインターフェースを完全に無視した接続になるし、
そもそも並列接続でちゃんと動作するのかという心配もあります
8000円そこら出して「動きませんでしたー!」はちょっと痛い・・・

かといってエレコムの1000円しない卓上マイクとか、
ソニーの4000円だけどミニプラグしかついてないコンデンサマイクとかを繋ぐには
どうにもUA-25EXさんがかわいそうで
あともうワンランクだけ上のものをと思ったらだいぶ膨れ上がったのでした


さてうだうだ書きましたけども今はまだアマゾンで注文しただけなので
手元にモノがあるわけではありません
続きはしばらく使ってから書くかもー不満がなかったら書かないかもー

秋の夜長の一夜

午後7時:仮眠
午後10時:起床
午後10時:就寝
午前4時:起床
午前4時:二度寝
午前7時:起床



いやあ有意義な平日でしたね
このブログについて
私のお友達向けカオス空間。
当ブログの宣伝や外部HPからのURLリンクはご遠慮ください。
お気楽にコメントとか残してってもらえるととっても元気が出ます。
CURRENT MOON




いんとろだくしょん
 「つきそら」「lunasky」どっちかをよく名乗る。でもいろんなゲームで全然違う名前使ってる。
 「まりも」でも「スズ」でもなんでも馴染みのある名前で呼んでね
連絡帳